獅子のごとく 攻略日記

獅子のごとく ~戦国覇王戦記~の攻略やそれに関する日々の出来事を書きます

【獅子の如く】初心者必見!序盤の進め方、3週間で城・御殿レベル18 私の攻略法

以前御殿レベル18を早く達成するための方法は記事として書きました。

 

noopypy.hateblo.jp

 

 必要な資源や時間を詳しく知りたい方はこちら。

noopypy.hateblo.jp

 

とは言っても進め方に個人差があるのはもちろんです。

今回は私がどんなペースで進めていったかを書いていきます。

 

御殿レベル18を達成してもう数週間たっておりますので

少し曖昧なところはありますが・・・

 

何日目に○○レベルになりました。というよりかは達成するまでに何があったかや

以前の記事で書いていない細かいところを・・・

 

 

はじめたて

お城のレベルを上げていくという似たようなゲームは今までもしたことがあります。

そのとき以上に貴重な存在なのが両金

他のゲームでは普請の加速によく使っていたのですがこのゲームでは序盤なかなかたまりません。。。

 

なのでとにかく普請の無駄をなくすことが大事。

 

具体的には夜中の2時に普請が終わるとします。朝の7時に起きたらその時点で

普請の機能が5時間分手持ち無沙汰になってしまっていますよね。

 

こういうことがなるべく起こらないように仕事が終わるくらいに終わるように、や起床時間に合うように。

無駄時間が減らせるように考えることが重要です。

無駄時間の積み重ねは御殿レベル18になる頃にはかなり痛いと思いますし日数がかかってしまう一つの原因になります。

 

 

嫌なやつが現れた

 

近隣住民とのいざこざ。

一族に入ってもまだレベルの低いうちは3級資源地帯なので周りって全く知らない人ばかりなのですよね。

普通はあまりないと思うのですが土地の取り合いになりました。

3級資源地帯ってレベルの低い土地ばかりなのでレベルの高い土地とっててなんか土地の数減ってル!と思いよく見たら土地が攻撃されたって通知来てた。

この地味な争いは私が2級資源地帯に移動するまで続いた・・・

 

私は一族に入っていたのでお城を攻撃されることはなかったですが・・・

 

やっぱり、一族には入っておくべきだと思います。

 

やはり、一族には入っておくべきです。何かあってもすぐ報告できます。

 

noopypy.hateblo.jp

 

やっぱり必須じゃないけど2級資源地帯に移るミッションのことも考えると

一族に入って損はないと思います。

2級資源地帯取り合いになってお城建ててる途中で壊されたりとか一族ごとで範囲決めていたりとかするので・・・

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村